違法ゴミ開封調査

今日は違法ゴミの開封調査についてお知らせします。
札幌市は有料のゴミ袋(黄色い袋)にてゴミを出す事になっているのですが、そうではないゴミ、更に分別
されていないゴミを発見!!!
で、いつものように開封調査をした結果、ナント、・・・ナント、このアパートの住人ではない、
徒歩2~300m位離れたアパートの住人のものと判明!(悪質だ。。)
「なぜこんな離れたところに?自分の住んでいるアパートのごみカゴに出せばいいのに?」
なんて考えながら違法ゴミ出し犯人と思われる自宅を訪問。
ピンポンピンポンいくら鳴らしても返答なし。。
ドアをノックしても返答なし。。。
一応、違法ゴミに関する強い味方の「さっぽろゴミパトロール隊」に通報。
ゴミパト隊の方曰く、
「通勤途中のアパートのごみカゴに捨てていく人、結構いるヨ!多分そのパターンだね!」
なんて、慣れた調子で言われてしまいました。
ゴミパト隊の方が「指導しましょうか?」って言ってくれたのですが、直接私が訪問して面と向かって
注意した方がこの場合は効果的かな?と考えて、今回は丁重に指導をお断りしましたw。
まぁ、犯人(?と思われる)お宅が留守のようなので、回収した違法ゴミをドアにぶら下げ、
メモ紙を貼り付けました。
「○○アパート●●●号室、◎◎様」
「どうしてこのゴミがウチのアパートのごみカゴに捨てられていたのでしょうか?
連絡を下さい。一緒に犯人を捜しましょう!」

・・・って、やっぱり電話は来ませんでしたが(コンビニ袋で分別せず生ゴミなどがゴチャ混ぜですから
無理もないかもしれませんが。。)多分、彼はもうウチのごみカゴには捨てないでしょう。。
ゴミ処理した人の心の声
(札幌市民はみんな有料ゴミ袋を買ってゴミを出してるんだよ。臭いよ、ニオうよ、汚いよ、
このゴミを処理する人の身になってみてよ!)
更に
(オマエなんか札幌市民じゃねぇ!ゴミ袋買え!)
・・失礼しました。。あくまでも心の声ですw。
※ご相談・コメントはこちらからお気軽に